
ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

柳麺鷹恋の梅塩ラーメン食べたくて一人で行ってきました。

こんばんは、ひよしゃんです。

この前仕事場の方と、

f:id:retrokawaii:20170204205054p:plain「今から、柳麺鷹恋(りゅうめんようこ)行くんだ!梅塩ラーメン食べにいくの。きゅぴぴー!」

 

f:id:retrokawaii:20161125222635p:plain「お茶漬けラーメンいいなー食べたいなー。うらやま。」

 

・・・という話をしていて、(きゅぴぴーとは言っていない。)仕事の方から柳麺鷹恋の話題が出たので私も、むしょーーに梅塩ラーメン食べたくなって、今日一人で行ってきました。w ちなみに梅塩ラーメンはまるでお茶漬けの様な味なので、私が勝手に「お茶漬けラーメン」って呼んでます。

 

場所は富士市松岡にあるジャンボエンチョー富士西店のすぐ向かえにあります。ナビで住所を打ち込むのがめんどくさい方は、ジャンボエンチョー富士西店に合わせれば楽です。

 

普通のラーメン屋さんだと、しょうゆラーメンとかしょうゆとんこつとかが一番メジャーなラーメンだと思うんですけど、柳麺鷹恋(りゅうめんようこ)のメジャーなラーメンは「梅塩ラーメン」です。・・・だと思います。だって券売機の1番上にあるの「梅塩ラーメン」だし。。

 

今日は一人なのでカウンター。店内が和モダンな感じなので、ラーメン屋に来たっていうより、おしゃれな居酒屋さんにいる様な感じです。なんかおつまみとビールでも出て来そうな雰囲気の中、一人待ちます。

 

おしゃれなカウンターで一人座ってるのでそわそわしてるの図。ラーメン屋さんだけど、コック帽なんだなあ。

 

f:id:retrokawaii:20170204212403j:plain

 

そして、梅塩ラーメンきたー!値段は850円です。

f:id:retrokawaii:20170204213024j:plain

ラーメンの中には、とろろこんぶと梅ぼしと、とろとろチャーシューが入ってます。

梅干しととろろ昆布を満遍なくほぐして混ぜて食べると、まさに上品なお茶漬けラーメン!!前に来た時は、スープが家系ほどではないですがまったりした感じだった気がするんですけど、スープの味があっさりに変わってる・・・ような気がする・・・?!

お年寄りでも食べれるレベルにあっさりに変わった気がする・・・!!

あっさりしてるので、ふつうにスープ全部飲み干しちゃいました。

あまったスープにごはん浸したら、めっちゃウマイお茶漬けになると思いますw考えただけで食べたくなってきたw

 

平日の11時から14時のランチタイムは小ライスが無料とPOPが張ってあったので、次回お茶漬けごはんにしてたべよっと。ごちそうさまでしたー!

 

初めて行った時の記事はこちら。

hokkoriseikatsu.hatenablog.com