ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

一人カラオケは、快活CLUBのワンツーカラオケが楽しくって気楽。

こんにちは、ひよしゃんです。

たまーーに「カラオケ行きたい!」という衝動に駆られるんですが、「誰かと一緒に行って盛り上がりたい!」という訳ではなく、「一人で行って適当に歌って、くつろいで帰りたい。」と思って、たまに一人でカラオケに行きます。

 

いつもはシダックスに行って、ランチを食べつつのんびり過ごして、夕方の混んできそうな時間になる前に帰る・・・という感じなのですが、今回は快活CLUBにある「ワンツーカラオケ」を利用してみました。

 

ブースの中はこんな感じです。

ワンツーカラオケはその名の通り、「一人か二人で利用するカラオケ」です。一人でカラオケ行って大部屋に通されると、なんか申し訳ない気持ちになりますが、このくらいの狭さなら丁度いい感じで気楽です。食事やアルコールは外のスペースで取りますが、ソフトドリンクは部屋の中でも飲めます。

f:id:retrokawaii:20170208150829j:plain

 

ワンツーカラオケには、コンデンサーマイクがついてます。ヘッドフォンを繋げて使います。ヘッドフォンは自分で持参してもいいし、カウンターで300円で貸出もしてます。(300円で貸出してるだけあって、ちゃんと無臭でしたw)

f:id:retrokawaii:20170208151015j:plain

 

コンデンサーマイクを使うと、音が自分しか聴こえないので、2人でも楽しめるように普通のスピーカーから音が流れるタイプのマイクも用意されています。

わたしはせっかくなので、ヘッドフォンを借りてコンデンサーマイクを使ってました。

コンデンサーマイクのカラオケって静岡では他であまり見たことないので、結構新鮮で楽しい。

 

静岡県内の快活CLUBワンツーカラオケ設置店。

 

今回は、清水春日店に行ってきましたがワンツーカラオケは3部屋ありました。一人で歌いたいけど、一人でカラオケ行くのちょっとな・・・って方に良いと思います。大音量・大画面で映画を楽しむ事も出来ます。(なんか優雅w)快適だったので、またカラオケ行きたくなったら利用させてもらおうと思います。ではではー!

ワンツーカラオケ | 快活で楽しめるコンテンツ|快活CLUB