
ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

味噌がきれたので、清水の木嶋こうじ店に味噌買いに行ってきました。

こんばんは、ひよしゃんです。

今日は、ずっと行ってみたかった「木嶋こうじ店」にお味噌を買いに行ってみました。木嶋こうじ店は、清水にある老舗のお味噌屋さんです。

 

f:id:retrokawaii:20161125222635p:plain「今日、清水に味噌買いに行くんですけど清水までドライブしませんか?」

 

f:id:retrokawaii:20170204205054p:plain「なにそれ、楽しそうw」

 

と、友達を誘ったらついてきてくれる事になったので、はるばる富士から清水まで味噌を買いにいく。というプチ旅に出かけてきました。

 

お店の場所と駐車場。

 

あんまり走った事のない道なので、ナビにおまかせしていきました。

 車で国1を走っていると、木嶋こうじ店さんが左手に見えてきたのですが、

駐車場ドコ!?ってなって通り過ぎました。w

下の画像の☆マークの所が駐車場です。

自分から見て、木嶋こうじ店さんが左手に見える場合は、木嶋こうじ店さんの手前にある結構細い道を、ドキドキしながら左に曲がって少しだけ進むと、すぐに右手に駐車場が見えます。

木嶋こうじ店って書いてあるスペースに停めました。駐車場の所に、かわいいワンコもいて癒されました。

f:id:retrokawaii:20170228010943j:plain

 

無事に駐車場に停める事が出来たので、お店の中へ。

お味噌やさんという事なので、パックにつめられたお味噌がたくさん並んでるイメージだったのですが、全然違いました!

 

大きい容器の中に味噌が入っていて、お店の方に注文するとその味噌を袋に詰めてくれる・・・というものでした。味噌が何種類かあるので、それぞれの味噌の説明もしてくれました。こういうガチのお味噌屋さんって来た事がないので、なんか新鮮ですごく楽しい!!

 

f:id:retrokawaii:20170228013251j:plain

 

赤みそ、白みそ、みそプリンをお買い上げ。

 こちらは赤みそと白みそです。合わせ味噌汁が好きなので両方購入!

こした味噌と、粒味噌を選べたのですが私はつぶつぶした味噌汁ちょっと苦手なので、こした味噌を選びました。値段は赤みそも白みそも、500グラムで380円でした。専門店だから高いかと思いきや、めっちゃ安くてびっくりしました。

f:id:retrokawaii:20170228013658j:plain

 

さっそく合わせお味噌汁作りました。

なんかすごく生活感感じる写真ですいません。。(´・ω・`)

f:id:retrokawaii:20170228014459j:plain

赤みその割合を少し多くして作ってみました。お味噌は、味に角がない味ですごく優しい味わいでした。これは間違いなくリピだ!

 

旦那に「味噌変えたんだけど、どうかな?」と聞くと

 

f:id:retrokawaii:20161125220614g:plain「お味噌は美味しいけど、味噌汁の具をもっと増やしてほしいし、ウインナーの天ぷらってなんだよwww」

 

とウインナーの天ぷらをバカにされたので、これからも天ぷらを揚げるときはウインナーも一緒に揚げようと思います。味噌汁の具ももっと増やすか・・・。

 

そしてデザートに「みそみそプリン」!1個150円です。

f:id:retrokawaii:20170228015527j:plain

 

このプリンがね・・・

想像以上にめっちゃうまくてびっくりしたw

なんですかねーもう食べたことある様な、ない様な味でなんて表現したらいいのかわからない美味しさです。笑 とりあえず、ウマイ!

しょっぱさは特に感じなかったんですけど、コクはすごく感じました。みその力すごい。。

 

また味噌が切れたら、木嶋こうじ店さんに味噌を買いに行こうと思います。

これから「行ってみようかな?」と思ってる方には、是非みそみそプリンも1回食べてみてほしいです。醬油こうじという商品も気になってたのですが、今回売り切れだったので次回行くときは買えたらいいなあ。ではまた!

 

木嶋こうじ店の公式サイトはこちら。