
ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

昼の伊豆ぐらんぱる公園にいってきました。

f:id:retrokawaii:20170314225312j:plain

こんばんは、ひよしゃんです。

静岡にずっと住んでるけど、まだ行った事のなかった「伊豆ぐらんぱる公園」に今回行ってきました。伊豆ぐらんぱる公園といえば、夜のイルミネーションというイメージですが、純粋に昼間に行ってきました。

 

伊豆ぐらんぱる公園って何があるの?

入場料一人1200円を支払っていざ中へ。何があるのかよく知らずに行ったので、適当に園内をグルグル歩いてました。私たちが遊んだもの、気になったものを少し載せてみます。

1、トランポリン。

f:id:retrokawaii:20170314233035g:plain

無料で利用できます。無料なのでみんなここに集まってました。

終始混んでたので、私たちは外から羨ましそうに眺めてました。

 

2、スライダー。

f:id:retrokawaii:20170315000059g:plain

 

長さ110メートルのスライダーがあります。無料です。

お尻の下に板を敷いて滑ります。「下まで行くのに、滑り台で降りてけばいいね!」とか話してましたが、お尻の下に敷く板を返す為にまた乗り場まで戻る必要がありますw

意外にスピードが出ます。

 

3、ウォーターバルーン。

f:id:retrokawaii:20170315002124j:plain

伊豆ぐらんぱる公園といえば、この写真奥にあるウォーターバルーンですよね。

今回伊豆ぐらんぱる公園に何しに来たかっていうと、これ乗りにきました。

二人で行きましたが、二人用のウォーターバルーンは小柄な女性2人で・・・とか、大人と子供の2人で・・・とかなら丁度いい大きさだと思うんですけど、ちょっと私たち二人だと狭そうだなと思ったので、3人用の1600円のバルーンにしました。

ちなみに2人用のウォーターバルーンは、1200円で体重制限120キロまででした。

 

5分間体験出来るのですが、体験する前は「5分間って短いな。」と思いましたが、実際に中に入ると10秒くらいで疲れました。(はえーよ。)

他の方たちは、めちゃくちゃはしゃいでましたが、私たちは水の上にプカー。。としてたので係員のおじさんは少し心配してたかもしれません。

f:id:retrokawaii:20170315003653j:plain

 

途中で気分が悪くなってしまったりした場合は、係員さんに合図を送れば岸に戻してくれます。水の上で歩いてみる等、なかなかできない体験が出来たので満足でした。(うまくは歩けませんが。)

 

4、バーチャルライド MAGICa!!

f:id:retrokawaii:20170315005243j:plain

VRゴーグルをつけて、ジェットコースターや空中ブランコを疑似体験できます。

私たちはこの手前にある立って乗るタイプのやつにしました。1回600円です。

私は空中ブランコ、旦那は酔いやすいタイプなのでジェットコースターを体験しました。

f:id:retrokawaii:20161125222635p:plain「まあ、絶叫といってもねー。所詮疑似体験ですから。」

 

とか心の中で思ってましたが・・・

 

空中ブランコめっちゃこわかった。

 

結構絶叫しました。映像だけで絶叫するって、はたから見たらかなり滑稽なんだろうなあ。w

 

f:id:retrokawaii:20170315010533j:plain

 

ちなみにジェットコースターは余裕だったそうです。酔いやすい方は、ジェットコースターがいいと思います。空中ブランコ酔った・・・!!

 

昼の伊豆ぐらんぱる公園の感想。

f:id:retrokawaii:20170315011234j:plain

大人二人で行ってもウォーターバルーンやVRのアトラクションもあるので楽しめましたが、乗り物の大半は子供向けなので、客層の大半は子供連れの家族か大学生グループでした。夜のイルミネーションも気になるので、伊豆に行く機会があれば次回はイルミネーションの時間に行ってみようと思います。ではでは。

 

公式サイトで、入場料の割引ありました。(しらんかった。)

伊豆ぐらんぱる公園|伊豆シャボテン公園グループ