
ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

伊豆ぐらんぱる公園近くの「伊豆高原ビール本店」でランチしてきました。

伊豆市 静岡ランチ

f:id:retrokawaii:20170315020515j:plain

こんばんは、ひよしゃんです。

伊豆ぐらんぱる公園に遊びに行った時に、近くにランチ食べれる所ないかな?と探したら、めっちゃ近くに「伊豆高原ビール 本店」という漁師飯が食べれる場所があったのでこちらでランチを食べる事にしました。

 

ランチメニューはこんな感じ。ちょっと光っちゃっててすいません。

f:id:retrokawaii:20170315021106j:plain

 

お店を見渡してみると、大半の方が一番上の「漁師の漬け丼膳」を食べてる模様。

よし、今日はちょっと奮発するか!って事で私たちも漁師の漬け丼膳を注文しました。

 

これが・・・漁師の漬け丼膳だ!!どーん!!

f:id:retrokawaii:20170315022006j:plain

 

漬けマグロ・アジ・サーモン・イカが「これでもか!!これでもか!!」と詰まってる上に、いくらが「ふぁさっ」と。乗っています。

とにかくめちゃくちゃ詰まっている。

f:id:retrokawaii:20170315022554j:plain

かなり詰まってますが、大味ではなくちゃんと美味しいです!!うまし!

一緒に温玉がついてるのですが、最初の半分は温玉なしでそのまま食べて、

後半味に変化を加えるために温玉をのせて食べました。

とりあえず量が本当すごいので、女性は全部食べきるのなかなか難しいんじゃないかなと思いました。多分一週間分くらいの魚は摂取した気がする。w

 

1個180円のサザエの壷焼きを結構おすすめしてたので、次回行った時はサザエの壷焼き食べてみたいな。

 

伊豆高原ビール本店から、伊豆ぐらんぱる公園まで850メートル。

 

伊豆ぐらんぱる公園に行った時の記事はこちら。

hokkoriseikatsu.hatenablog.com