ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

ケーキバイキングがあるお店「カフェココタンタ」でランチしてきました。

f:id:retrokawaii:20170319212723j:plain

こんばんは、ひよしゃんです。

この前富士にあるカフェの「カフェココタンタ」で、バレンタインのお返し・・って事でランチに連れて行ってもらいました。

 

ケーキバイキングがある人気店で、いつ行っても結構混んでるイメージなので「席空いてるかなー。」と思いながら平日の1時くらいに行ってみると、ちょうど席が空いてて奥の席に通してもらいました。やった!(*‘ω‘ *)

 

カフェココタンタに来たら必ずデザート食べ放題セットを頼むんですけど、メニューを見たらランチタイム限定で、メインメニュー+ドリンクバー+好きなケーキ4個で1500円(1500円くらいだった・・うろ覚えですいません。)のセットがあったので、それにしました。そのセットだと、席にいれる時間は60分まででした。

 

メインメニューは、パスタとかご飯ものとかの中からいろいろ選べるんですけど、私はエビとホタテのパスタにしました。小ぶりなほたてが入ってて、美味しかったです。

f:id:retrokawaii:20170319204512j:plain

 

旦那は、和風ハンバーグのロコモコ丼食べてました。普段「美味しい」ってあんまり言わない旦那が珍しく「美味しい」って言ってたので、美味しかったんだと思います。確かにうまそう。

f:id:retrokawaii:20170319205042j:plain

 

デザートは、ドリンクバー横にケーキが入ったショーケースがあるので、そこで注文します。1回につき、2個注文出来ます。注文した後席で待ってると切り分けたケーキを持ってきてくれます。

今回注文したケーキはこちら。メインを待ってる間の食前と食後に頂きました。

f:id:retrokawaii:20170319205816j:plain

カフェココタンタで私が好きなケーキがシフォンケーキです。ここのシフォンケーキめっちゃ好き。(*‘ω‘ *)ケーキ4つでも十分だけど、ケーキ自体は小さいので結構たくさん食べれます!甘いのちょっとつらくなってきた・・・って時は、ケーキバイキングのキッシュを食べたりするとまた復活しますw

 

私は60分の滞在で満足でしたが、友達と行く場合はのんびりお話したいと思うので通常のケーキバイキングがいいかなと思います。デザートだけじゃなく、メインもちゃんと美味しい!っていうところも人気な理由だと思います。

 

 

場所は、富士の国一から行きやすい場所にありますね。。(適当すぎる