
ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

焼津駅前の黒潮温泉がおしゃれにリニューアルオープンしたので行ってみました。

f:id:retrokawaii:20170324230151p:plain

 

こんばんは、ひよしゃんです。

焼津駅前にある黒潮温泉が、3月10日にリニューアルオープンしたと聞いたので、実家に帰った時に父と2人で行ってきました。

 

最後に黒潮温泉に行ったのは、多分10年くらい前だったかも。。!!

最近までの黒潮温泉がどんな感じだったのかはわかりませんが、10年くらい前に行った時は、館内になぜかDEEPなスナックがあったり、深夜になるとおじいちゃん達が寝っ転がって寝てたり・・・のイメージが強くて他のことが思い出せない。。リニューアルオープン後は一体どうなったんでしょうか。

 

駅前だけど、駐車場もあります。

黒潮温泉の周りをグルグル走れば、駐車場の案内が出てます。(駐車場が何か所か分布されてる。)

駐車場には発券機があるので、駐車券を発券して持参してカウンターに行きましょう。そうしたら駐車料金は無料になりました。

f:id:retrokawaii:20170324233722p:plain

 

では、入ってみます。

まずは、料金。

f:id:retrokawaii:20170324234459p:plain

私たちは平日行って1時間で速攻出てきたので、一人648円でした。(タオルも持参した。)3時間以上いる場合は、フリータイムの方がお得との事です。(フリータイムは館内着とタオルもついてる。)時間制との事なのでネットカフェみたいなシステムですね。

 

館内は、昔の昭和な面影なく今風なおしゃれ空間になっていた・・!!

正直最後に来たのが10年位前なので、何がどう変わったのかはさっぱりわかりませんが、館内はかなり清潔感のある今風な落ち着いた空間になっていました。

10年前はもっと、DEEPな昭和な感じだった気がする。。1階がお風呂で、2階が休憩室&レストランになってます。

 

まずは、お風呂!ロッカールームは、洗面所がすごくキレイだったので洗面所も多分リニューアルしたのかな。ドライヤーも一部おしゃれないいやつ使ってました。

乳液はなかったけど、トロントロンな乳液も混ざってるっぽい化粧水が置いてありました。ヘアブラシもありました。化粧落としは見当たらなかったので持参したほうがいいです。ロッカーに濡れたタオル用の袋もあったので、こういうちょっとした気遣いがうれしいなと思いました。

 

今回浴槽は、リニューアルしてないと聞いたのでどんな感じなんだろと思いましたが、想像してたよりキレイでした。(どんな想像してたんだ。)お風呂は、普通の温泉と、ジェットバスと、美泡風呂と、水風呂の4つありました。あとはラジウムサウナが1個です。

 

黒潮温泉というだけあって、顔にかけたらちょっとしょっぱかった。肌がしみたりとかは特になかったです。露天はないけど、温泉だし清潔感もあったし個人的には良いと思いました。

 

f:id:retrokawaii:20170325003317p:plain

 

そして、リニューアルされた休憩室はこんな感じです。ビーズクッションがたくさん置いてありました。横の方で父がくつろいでます。

f:id:retrokawaii:20170325004409p:plain

 

漫画もたくさん置いてあるので、漫画読みながらゴロゴロできます。フリーwifiも完備してます。テーブル席もありました。

 

食事をするところはまだ準備中だったので中には入らなかったです。ビュッフェみたいになってて量り売り形式らしい。今度来た時食べてみよっかな。私的には、ビュッフェのほかにも定食とか、丼ぶりとかも提供してくれたらうれしいなあ。

f:id:retrokawaii:20170325005640p:plain

 

行ってみた感想。

リニューアルしたばっかりということもあってとにかくキレイですね。休憩場所は広くておしゃれな雰囲気だと思いますが、ソファーやイスがたくさんあるリビングルームもあったので、自販機だけじゃなくてちょっとしたドリンクバー的なものがあったら、更に滞在時間を延ばせるんじゃないかなと思いました。(単純に自分が喉乾いてた。)

次回はビュッフェ食べてみようと思います。

 

静岡 焼津駅近くの温泉 エキチカ温泉・くろしお