ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

富士で沖縄料理!「ちばりな」のラフテーそばめっちゃうまかったー!

こんばんは、ひよしゃんです。この前夜7時くらいにテレビで、誰か忘れましたがソーキそばを美味しそうに食べてるのを見て、

f:id:retrokawaii:20161125222635p:plain「ソーキそば美味そう!!もうソーキそば食べに沖縄まで行っちゃおうかな!?」

 

と指をくわえて見てたのですが、ネットで調べたら沖縄まで行かなくても富士に評判の高い沖縄料理屋さんを発見!

・・・という事で、今日は富士のロゼシアター近くにある「ちばりな」という沖縄料理屋さんにランチに行ってきましたよ。

 

f:id:retrokawaii:20170411202932j:plain

 

お店はログハウス調のカントリーな雰囲気でした。駐車場は、お店の前に4台くらいは停めれそうな感じでした。(同じ敷地内にあるアパートの駐車場に停めないように注意です。駐車場があんまりよく分からなくて停めそうになった汗)

 

ネットに「ラフテーそばが美味しい」って書いてあったので、私は迷わずラフテーそばの単品を注文。(950円)

旦那はソーキそばのランチセットを注文しました。(ドリンクバー&ミニサラダ&デザート付きで1250円)

 

こちらが私が注文したラフテーそばです。

f:id:retrokawaii:20170411204637j:plain

 

これがほんっと美味しかった!とろとろに煮込まれた角煮は、ちょうどいい油の乗り具合でちょうどいい甘さ。

スープはあっさりやさしい味でこれまたちょうどいい味!

麺もおいしかったなあー。紅ショウガを別で持ってきてくれたので、紅ショウガをのせて食べると更にうましでした。

 

こちらは旦那が頼んだソーキそばです。ソーキそばには、スペアリブが乗ってるそうです。これまたうまそう。

f:id:retrokawaii:20170411205252j:plain

そしてランチセットについてきたデザート。

f:id:retrokawaii:20170411205416j:plain

ドリンクバーには、普通のドリンクバーと一緒にシークワーサージュースがあって、旦那はシークワーサージュースをごくごく飲んでました。

 

ラフテーそばって初めて食べたけど、めっちゃ好きな味でした。

別途の紅ショウガと一緒に、「とうがらし」って書いてある謎の液体も持ってきてくれたんですけど、ラフテーそばの味が完璧すぎたので結局かけずに終わりました。

どんな味だったんだろ!?こういう感じの調味料でした。↓

 

 

メニューに「タコライス」の他に「タコスパ」っていうのがあったので、次回はタコスパ頼んでみようと思います。ラフテーそばもまた食べたいけど、タコスパも食べてみたい。

 

ランチ営業時間は11時半から14時まで。夜は17時半から営業でラストオーダーが21時との事です。(ドアの看板に書いてあった情報なので変更があったらごめんなさい。)

定休日も特に書いてなかったけど、とりあえず今日は(火曜日)営業してました。(いつも適当ですいません。)