ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

富士の雑貨屋ピオンに中にあるカフェの90円豆乳ドーナツが最近すきです。

f:id:retrokawaii:20170413201548j:plain

こんばんは、ひよしゃんです。

とてもだらだらと長いタイトルで始まりましたが、

そう、富士にある雑貨屋「pion」の中にあるカフェの豆乳ドーナツが、私の中で最近キテます。

 

この前、友達と遊んだ時

f:id:retrokawaii:20170204205054p:plain「たまには、雑貨屋にでも行こ!」f:id:retrokawaii:20161125222635p:plain

 

となり、「pion」に雑貨を見に行ったんですが、店内にはカフェが併設されてたので少し休憩することにしました。

この時は、何かの飲物と豆乳ドーナツを1個注文。90円の豆乳ドーナツに、そっとクリームが添えられてるのが地味にうれしいwこの何かの飲物もうまし!でした。(すいません、これが何の飲物だったのか忘れました。。)

f:id:retrokawaii:20170413201736j:plain

 

・・・とこの時にこちらのカフェに来て、気に入ったので後日旦那と、「豆乳ドーナツ食べ行こうぜ!」とウキウキしながら来たら、定休日でした。w 

火曜日と水曜日は定休日だそうです。ギイ!ってなりました。

f:id:retrokawaii:20170413203108j:plain

 

しかたないので、ピオンで旦那のお弁当用にふりかけ買って帰りました。

1個150円wぷちぷちたらこさん、見れば見るほど愛着が。。

f:id:retrokawaii:20170413204146j:plain

 

でもふりかけ買って帰ろうとしたら、レジのカウンターの所に豆乳ドーナツの詰め合わせが売ってたので一緒に買いました。らっきー!

f:id:retrokawaii:20170413204713j:plain

 

こういう気軽にリーズナブルに楽しめるカフェもいいなあって思います。

4月16日の日曜日に豆乳ドーナツ詰め放題!って(たしか500円くらいで)看板に書いてあったので、ドーナツ詰め放題って一体・・・?!とちょっと気になってます。

 

pionの場所は、ピアゴ富士中央店の近くです。