ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

富士駅の近くにメロンパン専門店「Melon de melon」がオープンしたので行ってみました。

f:id:retrokawaii:20170421151822j:plain

こんにちは、ひよしゃんです。

昨日の4月20日に、富士駅の近くにメロンパン専門店の「melon de melon」(メロン ドゥ メロン)がオープンしました。

www.melon-de-melon.com

 

オープンする1カ月くらい前に、いつもこのブログに登場する友達から「メロンパン屋さんがオープンするらしいよ!」と聞いてたので、フェイスブックの公式サイトとか見ながら、うきうきしながら待ってました。

f:id:retrokawaii:20170204205054p:plain←いつもの友達。味噌とか一緒に買いに行く仲です。

 

場所は、富士市交流プラザの有料駐車場の目の前です。(確定申告とかする所?)

はんこやさんと、クリーニング屋さんの間にあるお店です。駐車場はないと思うので、目の前にある交流プラザの有料駐車場を使いました。(公式サイト見たら30分100円って書いてありました。)

 

今日行ってきたんですけど、実は昨日も行ってきたんですよね。w

ただ昨日は仕事があったので、仕事帰りに夕方5時過ぎに寄ったら売り切れとのだったので、今日また行ってきました。w

 

営業は10時から20時までだけど、売り切れ次第終了との事なので、しばらくすごく混むと思うので、なるべく早めの時間に行った方がいいかもですね!(※4月25日追記!4月中は18時までの営業との事。)(※5月3日追記!18時まで営業に変更になってました。また変更ありそうですね(;´・ω・))

 

昨日も並んでたけど、今日も並んでましたね。下の画像のあたりから並び始めましたが、大体15分くらい並びました。最初待ってる時は、鬼の様に動かなかったんですけど、半分すぎたら少しスピーディーに列が動き始めたので、お客さんが買ってく数とか、メロンパンの焼き上がりとかで列の進み具合も変わってくるのかもしれないですね。おきゃくさんによっては30個とか買ってくらしいっす。まじか。

f:id:retrokawaii:20170421151218j:plain

 (※4月25日追記)

25日に行ったら列がこんな感じに並ぶ様になってました。待ち時間は、3時くらいに行って30分ほどだったので、大体待ち時間は15分から30分くらいが目安かなと思います。

f:id:retrokawaii:20170426123002j:plain

 

私が今回買ったのは、まずは王道のプレーンメロンパン!190円。

食感は、ガリガリガリッふわー。って感じですね。上のクッキー生地が、サクサクというよりガリガリ!って感じで食感が良い感じです。わたしは湿った様なメロンパンが苦手なので、こういうガリガリした感じのクッキー生地すきです。下のパンは意外にあっさりしてて、ふわふわしてます。たしかに、レベル高い。

f:id:retrokawaii:20170421152040j:plain

 

あと、チョコチップメロンパン。210円。これは明日のおやつに食べます。

f:id:retrokawaii:20170421152752j:plain

 

そして、メロンパンではないけど、アップルパイ!

ショーケースのアップルパイの所が空だったので、「アップルパイはないですよね。」って聞いてみたら「あと3分で焼けます。」との事だったので、アップルパイも買わせて頂きました。アップルパイは1個280円。

f:id:retrokawaii:20170421153203j:plain

プレーンメロンパンを食べてお腹いっぱいだったので、一口切って食べてみたんですけど、焼きたてという事もあってか、サクサクパリパリうまうまでした!

りんごもいっぱい詰まってる!今ブログ書いててお腹空いてきたので、残しといたアップルパイ食べたら冷めててもおいしかったです。('ω')

 

私的には、プレーンメロンパンとアップルパイは買って間違いはない!と思います。

(チョコチップメロンパンはまだ食べてない。)

他には、紅茶メロンパンとかいちごメロンパンとかも売ってましたよ。

おいしいメロンパンや、アップルパイなので差し入れにも喜ばれそうです!

三島にもあるそうなので、富士や三島に来た際には是非!ではではー(=゚ω゚)ノ