ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

駿河健康ランドから今年も誕生日ハガキが来たので行ってきました。

こんばんは、ひよしゃんです。

なんかもうこの年になると、誕生日が来てもちっとも嬉しくないのですが、それでも毎年送られてくる、スルケンの誕生日ハガキはとってもうれしいー(*'ω'*)!(でも仕事場の子達が誕生日にお菓子くれてそれも嬉しかった。)

 

スルケンの誕生日ハガキは、入館料無料ってところがすてき!

一緒に行く人も1080円で入れます。

f:id:retrokawaii:20170421195109j:plain

 

今月、3日間プチリニューアルしてたので、リニューアル後にハガキを持って行ってきました。ちなみにリニューアルしたのは、お風呂以外の場所です。

 

スルケンでこんな感じに過ごしてきました。(いつもこんな感じ。)

リニューアルしたところを探してみました。

受付を済ませたら、リニューアルしたところを探しに行ってみました。

大広間のご飯食べるところが、今まで半分テーブルで半分座敷の、一番はじっこが喫煙テーブルだったと思うのですが、全部テーブル席になってました。喫煙テーブルが見当たらなかったので、大広間は全面禁煙になったのかな?

f:id:retrokawaii:20170421202711j:plain

 

おふろ入る。

みなさんは、銭湯に来たら全部の浴槽に入りますか?

私はいつも入るのが決まってて、それ以外はなぜか絶対に入りません。w

理由はただ単純にめんどくさいからですかね・・・。

 

スルケンに来たら、まずプール風呂に入ります。正しくは、全身浴風呂ですね。

プール風呂といっても、ぬるめのお湯になってます。

プール風呂にはタコ壷があるので、みんなそれに吸い込まれるかの如く入っていきますが、私はプール風呂をひたすら歩いたり、犬かきします。犬かきしてる人がいたら、多分それ私です。

 

f:id:retrokawaii:20170421205050j:plain

 

あとは、岩盤浴に入って露天に入って寝湯に入ってジェットバスに入って終了です。

おつかれさまでした。

スルケンのここがいいよね。ってところ。

手ぶらで行けるっていうところがスルケンの良いところだと思います。

タオルも館内着も別途料金かからないし。メイク落としもあるし、化粧水とかもあるし、ヘアゴムも用意してあるし、シャンプーバーもあるし本当不自由ないですね。

だからあんまり余計なもの持ってかない方がいい気がします。ロッカー縦に細いから、あんまり横幅のあるカゴとか入らないし。

 

一般料金だと、大人2050円で高いけど会員になれば1510円で入れます。

定期的に1080円で入れるDMも届くし、今の所お誕生日ハガキ届くし、今の所入会金年会費かからないから、会員がおすすめです。

 

また今年もお世話になります。ではでは!