ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

富士の松岡にある「餃子工房まんぷく」で焼餃子をお持ち帰りしてきました。

f:id:retrokawaii:20170425214735j:plain

こんばんは、ひよしゃんです。

たまーに、どうしようもなく「餃子が食べたい!」という衝動に駆られる事ありませんか?今日は、まさしくその餃子食べたい衝動に駆られたのですが、餃子を家で作るのも若干面倒だったので、「餃子工房 まんぷく」で焼き餃子をお持ち帰りしてきました。

 

こちらのお店には今回初めて行ってきました。餃子のお持ち帰りがメインの店かと思って入ったんですけど、お店の中にはテーブル席が2席ほどあり、カウンター席もあったので店内でも普通に食べられる様になってました。

 

焼餃子は、特製餃子・白菜餃子・青じそ餃子・チーズ餃子・えび餃子の5種類ありました。あとは、水餃子とかシュウマイとかもありましたよ。

 

わたしは、特製餃子の6個入り(486円)と、えび餃子(675円)の5個入りを購入しました。上が特製餃子で、下がえび餃子です。

f:id:retrokawaii:20170425214644j:plain

餃子は大判の皮で作ってあるので、1個が大きめになってます。家に帰ってきて、ご飯が炊けるまでちょっと待ってたので、食べる時レンジで温めなおしました。

餃子は、しっかり味がついていてパンチが少し効いてました。(にんにく入りにしたからかな?)出来立てを食べたわけじゃなかったけど、しっかり美味しかったです。

 

餃子の餡は、国内産の肉と野菜のみを使用していて、添加物は一切使用してないとの事。たしかに、お肉と野菜のうまみをしっかり感じる事が出来ました。

 

ランチもやってたので、次は店内で食べてみようと思いました。お持ち帰りでも美味しかったので、出来立てならもっとウマイにきまってるよなぁ・・・!!(*'ω'*)

 

駐車場は4台程停めれるようになってました。場所は、エブリービッグデー西富士店の近くにあります。

 

 定休日 月曜日・第三日曜日

 

営業時間

  • 火~木 11時半から14時 17時から19時
  • 金土日 11時半から14時 17時から21時

(お店のチラシ情報から)

 

餃子好きな方はこちらの記事も良ければ。あっでも「まんぷく」さんの餃子は味がしっかり目だから、普通のあっさりめのタレの方がいいかもです!

hokkoriseikatsu.hatenablog.com