ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

朝霧高原にある土井ファームのジェラートがすごく美味しかった。

こんばんは、ひよしゃんです。今日の話じゃないのですが、この前友達が朝霧高原にある美味しいジェラート屋さん「土井ファーム」に連れていってくれました。

 

外観はこんな感じ。。駐車場もちゃんと広めにあるので安心です。火曜日が定休日で、営業は10時半から17時までとの事。

f:id:retrokawaii:20170504003844j:plain

 

中に入ってみると、お店の中にはパンやクッキー、ガトーショコラ等も販売していて、目移りしましたがまずはジェラートを買ってお店の中で食べました。友達は、ラムネ味のジェラート。(もう1種類忘れた。。)私は、ほうじ茶とヘーゼルナッツのジェラートにしました。両方ダブルで400円です。どの味も濃厚でめっっっちゃ美味しかった!!そして400円は結構リーズナブルな気がするよ・・!

f:id:retrokawaii:20170504005014j:plain

 

ジェラートといえば、私的にはピスタチオが食べたかったのですが、ピスタチオは売り切れでした。人気なんですね・・・( ;∀;)

帰るときに友達はパンを、私はガトーショコラ(550円)を買って帰りました。ガトーショコラは冷蔵庫に入ってたけど、つめたくても美味しかったです。

f:id:retrokawaii:20170504010047j:plain

 

私的には、朝霧高原に来るとまかいの牧場のソフトクリームが食べたくなるんですが、ジェラートも良いですね!富士宮おいしいものいっぱいだなあ(*'ω'*)次はピスタチオジェラート食べたいので、もう少し早めに来ようと思います。(この日は2時くらいに行ったかな。)