ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

富士宮でフワフワシャクシャクな雲上かき氷を食べてきました!

f:id:retrokawaii:20170617234655j:plain

こんばんは、ひよしゃんです。今年ももうかき氷の美味しい季節ですね!

私はこの前富士宮にある「UNJYO COffe」さんで「雲上かき氷」を食べてきました。

 

こちらのお店は、近所に住んでる友達が去年から「美味しいから行ってご!」と、オススメしてくれてたお店なんですけど、そろそろかき氷な季節になってきたのでようやく行ってみました。

f:id:retrokawaii:20170204205054p:plain←いつもの近所の友達。

 

今回初めて行ったんですけど、「えっここに本当にかき氷やさんがあるのかな?」という山道沿いにお店がありました。

お店の前の看板に「いちごやさんの苺練乳」が一番人気って書いてあったので、練乳いちごかき氷を注文しました。値段は750円だったと思います!(曖昧でスイマセン・・)

 

こちらが「いちごやさんの苺練乳」です。ふわっふわだよ!こちらから特に何も言わなかったのに、スプーン2つつけてくれました。やさしいいー。(´;ω;`)

f:id:retrokawaii:20170618002058j:plain

ソースをかけずにまずは一口。おお!まだソースかけてないのに氷があまーい!

・・・って練乳かき氷を頼んでたんでした。このかき氷は「ザ・練乳」というものではなく、ミルク味のフワフワ氷で何もかけなくてもおいしいー(*‘ω‘ *)

 

でもソースかけますよ。いちごソースー♪

f:id:retrokawaii:20170618002813j:plain

この苺ソースがまた美味しいですねえ。優しい甘さの手作り苺ソース!やさしいのう。

今回2人で一緒に食べたけど、フワフワして優しい感じなので一人でも食べれたな。

 

後日、近所のお友達に「雲上かきごおり行ってきましたよ!練乳いちご食べましたよ!」と報告すると、「きなこのかき氷美味しいから次回食べて!」と言ってたので、次回はきなこを注文してみようと思います。

かき氷やさんは夏休みシーズン混むだろうから、今月また近いうちに行っておこうかなーと思います('ω')ではでは!

 

追記

こちらの「ナースときどき女子」さんのひんやりスイーツ特集で、「ほっこり静岡生活」の記事を紹介して頂きました。おいしそうなひんやりスイーツが載ってるので是非見てみて下さい(*'ω'*)

kango-oshigoto.jp