ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

中華街の倭物やカヤさんで地下足袋っていう忍者っぽい靴ゲットした。

こんばんは、ひよしゃんです。

昨日から横浜に行ってました。1年に1回くらい横浜スタジアムに、ベイスターズカープの試合を見に行くのが日課になってます。

 

試合が始まるまで、すぐそばの中華街をウロウロしていると、中華街に「倭物や カヤ」という和雑貨屋さんを発見。(隣にシャテンキっていう有名なおかゆ屋さんがあります。)

 

お店の2階に、地下足袋っていう靴代わりに履ける足袋がたくさん売ってたんですけど、いろんなかわいい柄とか色の地下足袋が売ってたので、思わず旦那の分と2足買ってしまいました(*‘∀‘)

 

これはわたしの地下足袋です。足袋だけど靴です。

f:id:retrokawaii:20170628221943j:plain

 

これは旦那用。旦那用の方がハイカラです。忍者!

f:id:retrokawaii:20170628222231j:plain

雨の日に履くのはもったいないので、晴れた日にシュタタタッと履いて歩いてみようと思います。値段は物によって違うのですが、約8000円から9000円くらいですかね。普段あんまり靴買わないんですけど、いろんな柄があるのでめっちゃ集めたい願望が・・・(´・ω・`)!

 

地下足袋を履くには、足袋ソックスも買った方がいいとの事なので、足袋ソックスも買いました。

かき氷柄の足袋ソックス。

f:id:retrokawaii:20170628223416j:plain

 

ほかにも、小さいおすし柄のアップリケとか、ぎゃんかわな物がたくさん売ってました。また中華街行ったら寄ろう!

ああ、関係ないけど中華街でマーライコウ買うの忘れた・・・。