ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

富士のいちばの朝市は野菜が安かったです。

こんばんは、ひよしゃんです。

いきなりですけど、朝市ってなんかちょっとわくわくしますよね。静岡に住んでて朝市って行った事ないんですけど、富士にも朝市があるという事を知ったので、この前行ってきました。

毎月第三日曜日に、富士のラウワンのすぐ近くの会場で行われている「いちばの朝市」っていう朝市です。

 

www.city.fuji.shizuoka.jp

 

f:id:retrokawaii:20161125222635p:plain「駐車場停めれるかな?人いっぱいかなあ?」

 

と思って行ったんですけど、余裕で停めれました。駐車場はいっぱいありました。

市場の一部はこんな感じでした。想像よりテナント少な目な印象でした。でもまだ他にももうちょっとあります。

f:id:retrokawaii:20170721235307j:plain

 

とりあえず杉山フルーツさんがジュースとゼリーを売ってたので、ゼリー買いました。両方とも350円。あれ?杉山フルーツさんのゼリーってこんなに安かったっけ?どうだっけ?久し振りに食べたけどおいしかったー(*‘∀‘)

f:id:retrokawaii:20170721235523j:plain

 

八百屋さんの所に結構人だかりが出来てて、覗いてみたら野菜が結構安い!

わたしはキャベツとトマト買いました。ちなみに小さめキャベツ2個入ったやつが50円。おっきいトマト4個入って200円。

f:id:retrokawaii:20170722000004j:plain

 

めちゃくちゃ安くないですか?!他にもナスとかも安く売ってたけど、とりあえずキャベツとトマト買ってきました。ほかにも変わった野菜とかも売ってましたよー。

 

どういう条件でチャレンジ出来るのかがまったく分からないガラポンイベントをやってたので、その辺ウロウロしているとおじちゃんがくじ引き券3枚くれましたw

私たちは全部うまい棒が当たったけど、(末等w)ほかの小さいお子さんがメロンをあててましたよ。(すごい!)

 

出店数がもっと増えたらもっと盛り上がりそうな気がするなあ。もっといろいろ食べ歩きしたいっ。(ネギ味噌チキンバーガーも食べたけど。)

あとは魚とか富士宮やきそばとかコロッケとか100円のビーチサンダルとか売ってました。とりあえず野菜が安くて新鮮なものが買えるっていうところが気に入りました。