ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

森町産のとうもろこしで焼きトウモロコシ作りました。

こんばんは、ひよしゃんです。今冷蔵庫に森町産のとうもろこしがたくさんホクホク眠っているので、今日は焼きトウモロコシを作ってみました。作ったって程でもないですが。。!

 

とうもろこしの両端を包丁で切って、ラップに包んでレンジで5分・・・。いつもはこれで出来上がりだけど、今日は今から焼きます。

f:id:retrokawaii:20170729215703j:plain

 

バターで焼いても美味しそうなんですけど、今日はとくに何も引かずに焼いてみます。そういえば、焼きトウモロコシって食べた事ないんですよね。

f:id:retrokawaii:20170729220359j:plain

 

強火で焼いたら、真ん中だけ微妙に焦げたし、パチンパチン!!ととうもろこしが弾け始めたので、ポップコーンになったらどうしようと思い(多分ならない)、弱火でじっくり焼くことにしました。じっくり焼いてるの図。弱火だと結構時間かかるなしかし。

f:id:retrokawaii:20170729220928j:plain

 

全面的にこんがりしてきたら、醤油とみりんを大匙1杯づつフライパンにジュワッてして、焦げないようにサササッととうもろこしをタレにくぐらせて出来上がりましたー。

 

できあがりー!やったー。

f:id:retrokawaii:20170729221310j:plain

焼きトウモロコシって食べた事なかったんですけど、めっちゃうまいっすね。

表現があってるか分かりませんが、みたらし団子みたいだ!!まだ冷蔵庫で眠ってるとうもろこしも焼きトウモロコシにして食べようー♪