ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

かぐや姫エクスプレスで富士から東京まで平日往復3500円で行ってきました。

こんばんは、ひよしゃんです。相当お久しぶりです・・・!!(;''∀'')

前回の更新から早くも一か月立ってしまった・・・!何をしてたかというと、馬車馬の如く働きつつゲームをしつつインドカレーを食べまくってました。一か月って早いな。。

 

この前かぐや姫エクスプレスという高速バスに乗って、一人で東京まで行ってきました。かぐや姫エクスプレスは平日限定の乗車で、事前購入になるんですけど富士から東京まで往復3500円で行けるのでめっちゃお得なチケットです。

しかしながら事前予約購入って若干めんどくさいなーと思ってましたが、富士吉原のアピタのサービスカウンターでも普通に買えたので私的にはすごく楽でした。(めっちゃ富士吉原のアピタ行くので・・・。)

 

私が乗車したのは朝9時10分。鷹岡車庫から乗車しました。私は鷹岡車庫まで車で送り迎いしてもらいましたが、チケット予約時に申告すれば駐車も出来るとの事です。5日間まで駐車無料との事なのでとっても良心的ですね。

 

夜の写真だけど鷹岡車庫の雰囲気はこんな感じです。一人でお迎え待ってる時の写真。

f:id:retrokawaii:20170831010345j:plain

営業所が向かえにあります。この時は夜9時半くらい。

f:id:retrokawaii:20170831010514j:plain

 

バス自体は特にこれといって何の文句もない普通のバスでした。(まあ安いからってボロいって事もないですねw)トイレもついてました。途中足柄サービスエリアで10分程トイレ休憩がありました。

 

行きは朝9時10分に出発して、到着予定時間が東京駅に11時57分の予定でしたが東京の道がとにかく混んでて、東京駅についたのは12時半くらいでした。帰りも+30分くらいかかったので、何か予定がある場合は早めの便で乗った方がいいと思います。

3時間半くらいかかるけど、平日往復3500円って考えるとね・・・めっちゃ安いよなあ。。

 

また頻繁に利用させてもらうと思います。ただ、やっぱ9時10分発だと東京に着くの昼すぎちゃうからやっぱ遅いな。次は朝の6時55分発にがんばって乗ろう・・・。

 

そして今回東京に何しに行ったかというと、これを買いに行ってきたんですよ。

f:id:retrokawaii:20170831012356j:plain

大丈夫です。やばいものじゃないです。カレーのスパイスです。自由が丘にあるスパイス専門店でスパイスを買ってきたんですよ。これでインドカレー作るんだ・・・!ネットでも買えるんだけど、実際に見て買いたかったんですよね。

自由が丘でスパイス買って、かっぱ橋で食器とか買いたかったんですけど、時間がなさすぎて自由が丘観光だけで終わってしまいました。次回はかっぱ橋に行く!ではではおやすみなさい。