ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

浜松のコストコがオープンしたので行ってきました。

こんばんは、ひよしゃんです。本日浜松にコストコがオープンしたので、浜松観光も併せて行ってきました。オープン初日はきっと地獄絵図なんだろうなあ・・・( ˘ω˘ )という気持ちを持ちながらも突撃してきました。浜松のコストコのオープン初日の状況と、王道な物をいろいろ買ってきたので順番に気ままに書いていこうと思います。

 

コストコに到着したのは朝の5時半でした。

昨日寝たのが夜の1時。(正しくは今日ですね。)そして2時間後の3時に旦那に起こされて4時前くらいに出発しました。吐くかと思いましたが旦那ちゃんと起きて偉い。そして浜松インターから降りてコストコ付近を通過すると、

 

コストコ駐車場満車」の看板が道路に出てました。

 

いやいやいや、今朝の5時半やで?( ˘ω˘)スヤァ

と思いながらも進むと、普通に駐車場入れました。あの看板は一体なんだったんだろう。屋上の駐車場に通され無事駐車。

車は朝5時半にしては異常な程停まってましたが、まだ全然停めるスペースがたくさん残ってたので、まだ全然停めれるなーと話しながら、車から降りました。

 

屋上から1階の入口に行く為に長いエスカレーターがあるんですけど、その手前から外までブワワワーと列が出来てたんですけど、想像より並んでない感じがしました。(エスカレーターから先も並んでたのかは私の所から見えなかった。)

 

並んではいたんですけど、もっとカオスな感じかなーと思ってたので。多分さくらえび祭りの生しらす無料配布の方が並んでたと思います。(わかりにくい。)

まだ早朝なので涼しくて心地よい風が吹く中、開店を列に並びながら待ってると、オープン初日は8時開店だったはずの予定が、5時45分にはオープンするとの事。実際には5時50分にオープンしたのかな?(前の方が見えないので状況が分からない。)

 

早めにオープンするとは思ったけど、そんなに早くにオープンするとは!!

開店すると列がゾロゾロと動き始めたので、結構すんなりお店に入れました。

 

クマのぬいぐるみがめっちゃ売れてました。

オープン記念という事でいろいろ安くなってたと思うんですけど、特にクマのぬいぐるみが安かったですね。結構クマのぬいぐるみ買ってる方多かったです。でかいから目に入るだけだったんだろうか。下の絵ではクマのほうがでかくなってしまってますが、(むしろどっちがぬいぐるみか分からん。)130センチのクマのぬいぐるみが3998円で売ってました。白色可愛くて思わず買いそうになりました。旦那はもう買う気満々でしたが、置く場所がないのでやめました。

 

f:id:retrokawaii:20170901195310j:plain

 

ハロウィンが近いという事もあって、本格的すぎるハロウィングッズが売ってて見てるだけでもすごい楽しかったです。なんか死にそうな顔した170センチ以上身長がありそうな執事が一万三千円で売ってました。ww

 

食品売り場はやっぱりすごく混雑してました。

 私が行った時は、まだ電化製品コーナーやキッチン用品コーナーは平日さながらのガラガラっぷりでしたが、食品コーナーはさっそくすごかったですね。まだ6時台なのに、動けない戻れないよけれないみたいな感じでしたwカートがデカいからしょうがないですね。試食したいけど試食までたどり着けないので、遠目に見て通り過ぎて行きましたが、ケーキの試食だけ出来たからよかったですw朝6時台からケーキの試食ばんざい!(*'ω'*)

 

今回はコストコの他にも浜松観光したかったので、食品はディナーロールだけ買いました。欲しかった日用品だけささっと買い、その時はまだレジも並んでなかったので、すんなり会計しホットドックを買って7時すぎにはコストコから出てきました。なかなか濃い朝の時間でした。。!

 

王道な日用品をちょこちょこっと買ってきたのでサクサクッと紹介。

いうほどコストコに行った事がないので、コレがいいんだよ!!的なアドバイスは出来ないんですが、消耗品をちょこちょこっと買ってきたので値段とともにのせておこうと思います。今日買った値段なので変動してたらすいません。

1、BATH TISSUE

f:id:retrokawaii:20170901202238j:plain

なんかとにかくみんな買ってました。通常1898円が400円値引きされてて、1498円でした。30ロール入ってます。

f:id:retrokawaii:20170901202643j:plain

パンパンにつまってる。通常のと比較。

f:id:retrokawaii:20170901202828j:plain

これ大きいのはいいけど、ペーパーホルダーに入るの!?と試してみたらギリギリ入りました。当分トイレットペーパーを買う事はないでしょう。( ˘ω˘)

 

2、バウンティー

f:id:retrokawaii:20170901204149j:plain

このキッチンペーパー試してみたかったんですよね。テレビでコストコに詳しい方が、「これは水にぬらしてフキンとしても使えるので、とってもエコなんですよ!」って言ってるのを見てから買おうと決めてました。

 

f:id:retrokawaii:20170901204355j:plain

これもとにかくめちゃくちゃ入ってる。2998円でした。1ロール約250円か。1ロール自体がでかいし、水にも強いみたいなのでこれも当分もつな。これもペーパーホルダー入らないんじゃない?と思って試してみたら、入ったけど結構きつかった。よく入ったな。ペーパー逆やでって言われたので後で直しておきます。

f:id:retrokawaii:20170901204724j:plain

 

3、STHICK HYDRO

f:id:retrokawaii:20170901205203j:plain

旦那用のかみそり&刃。2980円。旦那が、「これいつも4枚入ってるやつを2000円くらいで買ってたんやで!」と値段に感激してました。安いらしいです。

 

あとは、友達に頼まれたオキシクリーンという洗剤とか、ティッシュとかシャンプーとかディナーロールとか買ってきました。ティッシュは10箱入って通常648円が248円引きの400円だったので安かったなあ。

f:id:retrokawaii:20170901205857j:plain

 

そしてなんかでっかい保冷バッグもらった!!うれしい!これはうれしい(*'ω'*)!!

先着順でもらえるみたいだけど何人までもらえるんだろう。

f:id:retrokawaii:20170901210709j:plain

 

浜松コストコ行った感想。

行ってみて思った事は、睡眠時間削れたけど早い時間に行ってよかったなと思いました。待ち時間も圧倒的に少なかったし、外で待っていても早朝でまだ日が出てなかったので涼しくて苦じゃなかったからです。しばらくはすごく混みあうと思うので、外で待つ場合の為に紫外線対策必須だと思います。あと並んでる間トイレがどこにあるか全く分からなかったので、コストコ行く前に不安な方はトイレ行っておいた方がいいかもしれませんね。

 

ハロウィングッズもそうなんですけど、結構面白い物も売ってたりして浜松のコストコ楽しい!って思いました。今日ツイッターでちらほらコストコニンテンドースイッチ買った!ってつぶやいてる方が多かったんですけど、まじどこに売ってるか全然分からなかったし気づかなかったw

 

欲しいものは今日買ってきたので、また消耗品がなくなりそうになったら浜松観光がてら行こうかなと思います。ではでは!

 

www.costco.co.jp