ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

富士市の和風食堂みずしに行ってきました。23時まで営業してるのでありがたい・・!

こんにちは、ひよしゃんです。

富士に住んでいて思うんですけど、夜9時すぎると外で食べるご飯って結構限られてくるんですよね。ココイチか、焼肉か、赤からか、寿司かラーメンかラーメンかラーメンか・・・。うぬぬ。

 

この間も何を食べようかさまよっていると、暗闇の中にパアアアと光る一軒のお店が!

f:id:retrokawaii:20170930164608j:plain

 

何のお店かも、何時まで営業してるのかも分からないけど、車でおそるおそるお店の前の駐車場に停めると、「和風食堂みずし」と書いてあったので、どうやら和食やさん?らしい。営業時間が23時までとの事。やった!これで入っていってもいやな顔をされなそうだ!と思い入店。(大体22時前くらいに行ったので・・・。)

 

お店はまだ外観も内装も新しいのでオープンしたばかりなのかな?と思ったけど、調べた所2016年末にオープンしたみたいですね。

何を注文しようかなとメニューを見ていて、カレーが気になったんですが、和風食堂って書いてあるしまずは和食を頼んだ方がいいかな?と思い、私は唐揚げと豚の生姜焼き定食を注文しました。旦那は、野菜カレーを注文。

 

私が注文した唐揚げと生姜焼き定食がこちらです。(980円)

f:id:retrokawaii:20171001155933j:image

 

豚の生姜焼きが今まであんまり食べたことない味で、なんだろう香辛料か何か使ってるのかな。カレーっぽい訳じゃないけどクミンか何か入ってるのかなぁおいしいなあって味でした。唐揚げもお味噌汁も美味しかったです。

 

そして旦那が注文した野菜カレー。(790円)

f:id:retrokawaii:20171001160422j:image

野菜が素揚げしてあるカレーめっちゃ好きなんだよなあ!一口もらったら、最初は普通のカレーだなって感じだったんですけど、後からちょっとスパイスが効いてきました。

 次は野菜カレーを注文しようっと!(*‘ω‘ *)

 

いろいろとっても美味しかったので満足しました。食堂って書いてあるけど、おつまみ系メニューもいろいろありました。日曜日と月曜日以外は23時まで営業してるので、夜型の私達には重宝しそうです!ごちそうさまでした!

 

場所は湯らぎの里の通りです。

 

定休日 月曜日

ランチ 11時~15時(LO 14時半)

ディナー 17時~23時(LO22時半)

日曜日 11時~21時(LO 20時半)