ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

キャトルエピスのアトリエショコラで贅沢ショコラを堪能してきました。

こんばんは、ひよしゃんです。この前富士のキャトルエピスっていうケーキ屋さんがやっているアトリエショコラでショコラを食べてきました。

お店の場所は、キャトルエピスのすぐ横。外観からしてとってもオシャン。(*‘ω‘ *)!

f:id:retrokawaii:20171027235242j:plain

POPにも書いてありますが、持ち帰りはもちろん、店内でもショコラを食べていく事もできます。

ショコラは、一粒から購入できます。(一粒230円)


単品でも購入できますが、ショコラ3つ+紅茶or珈琲が選べるオススメセットを注文してみました。このオススメセットは、自分が食べたいのを1個選んで後の二つはお店の方がチョイスしてくれるセットです。(1050円です。)ショコラは2つお店の方が選んでくれるのですが、「甘い方が好き。」とか「あんま甘くないのがいい。」とか要望は最初に聞いてくれました。

 

こちらがおすすめセットです。器とかもオシャンなんだよ・・・!!

f:id:retrokawaii:20171028001441j:plain

 

一番左からピスタチオ、ミルク、ごまのショコラとなっています。ピスタチオは私が選びました。

f:id:retrokawaii:20171028001826j:plain

 

見た目はちっちゃいけど、食べてみるとすっごく中身がぎゅっ!と詰まってます。

なんかすいませんねもうちょっときれいにかじれれば良かったんですけど(;´・ω・)

ピスタチオのチョコの中にはピスタチオがぎゅっ!!と詰まってます。めっちゃ想像以上にピスタチオピスタチオしてます。(表現力が乏しい。)

f:id:retrokawaii:20171028002325j:plain

 

ゴマのショコラも、私が食べた瞬間隣にいる友達が「めっちゃゴマ!!」って言うくらい風味がありました。それぞれ小さくてもすっごく個性を主張してきます。

私が一番おいしいなあと思ったのは、真ん中のミルク。私はあんまーいチョコレートが好きなので、甘いのが好きな方はミルクチョコレートとっても良いと思います!ほんっとにおいしい。(*‘ω‘ *)

 

こちらは友達が頼んだショコラで、一番右のショコラは柚子なんですが、友達は柚子をめっちゃオススメしてました。柚子めっちゃ気になるので今度注文してみようと思います。

f:id:retrokawaii:20171028003509j:plain

 

お店の方も優しかったし、店内もとっても落ち着くおしゃれなカウンター席だし、ショコラも贅沢で美味しいしとっても癒しの空間でした。ショコラ3粒で足りるかな?って最初思ったんですけど、中身がぎっしり詰まってて濃厚幸せなので十分足りました。

f:id:retrokawaii:20171028003748j:plain

 

次回はウイスキーショコラと、ミルクと、柚子をお持ち帰りしてみようかなと思います。(ウイスキー系のチョコ大好きなので・・・。)

ではまた(*‘ω‘ *)!