ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

プチハロウィンパーティーにフルーリスのケーキ買ってみました。

こんにちは、ひよしゃんです。

昨日はいつもの友達の家でプチハロウィンパーティしてきました。

友達がお家の飾りつけと、料理を用意してくれるとの事だったので、私はケーキとお菓子とおつまみを持っていく事にしました。

 

ケーキは、インスタで偶然発見したフルーリスさんのケーキを予約することにしました。フルーリスさんは、店舗が富士宮と富士にあります。インスタやHPで見てみると、フルーリスさんのケーキはかわいいものばかり・・・。

インスタにアップされてた青いケーキがめちゃくちゃかわいかったので予約したかったのですが、青いケーキは試作品なので今は販売していないとの事だったので、今回はフレジェデコという、ドット柄がかわいいフランボワーズジャムと苺のケーキを買ってみました。

f:id:retrokawaii:20171101110756j:plain

 

友達が切り分けてくれました。苺がぎっしり中に詰まってます。マスカット乗せてくれたうれしい。(*‘ω‘ *)上の方がぎゅ!!っと甘くなってる感じ。見た目も可愛いけど、味もちゃんと美味しいですょ。

f:id:retrokawaii:20171101111024j:plain

あとはおばけちゃんのミニケーキみたいのもすごくかわいかったので旦那用に買いました。(自分のもちゃっかり買ったけど・・・!!)周りがお餅で、中がスポンジクリームになってて、ケーキ大福って感じですかね。ハロウィン限定販売だと思いますが、これ個人的にすき(*‘ω‘ *)

f:id:retrokawaii:20171101111713j:plain

ハロウィンが終わったら次はクリスマスですね。きっとクリスマス用のかわいいケーキが売られるんだろうなーと勝手に期待しているので、クリスマスの時期にもまた寄らせてもらおうと思います。

 

私が今回行ったのは、フルーリス富士宮店です。

前に紹介した土一揆っていう喫茶店から車で3分ほどにあるので、岩本山周辺はグルメなお店が多いんだなって思います。土一揆ナポリタンは私の中のキングオブナポリタンなので、岩本山周辺に来た際には是非行ってみて下さい。記事ではナポリタン食べてないけど・・・!(;´・ω・)ではでは!

hokkoriseikatsu.hatenablog.com