ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

大道芸ワールドカップin静岡2017に行っていろいろ食べてきました。

f:id:retrokawaii:20171103011818j:plain

こんばんは、ひよしゃんです。

なんかタイトルがおかしいですけど、とりあえず今日は大道芸に行っていろいろ食べてきてほんとおなかいっぱいです。私が行ったのは大道芸初日の平日なので、盛り上がるのは金曜日からの連休からだと思いますが、いろいろ食べたり遊んできたので日記調にレポります。

 

静岡に到着したのは、1時すぎくらい。街中を歩きながら本会場の駿府城公園までスタスタ歩きます。今日はめっちゃ歩く覚悟で来たのでちゃんとスニーカーで来ました。

セノバの前にさっそく大道芸人さん発見。

f:id:retrokawaii:20171103011451j:plain

石像の様に動かないパフォーマンスです。このポーズで長時間は若干つらそうだ。

セノバを通り過ぎ、鷹匠の商店街を見つつ駿府城公園に向かいました。

駿府城公園はめちゃくちゃ屋台が出てましたよっ。

駿府城公園に着くと、パフォーマンスっていうより、屋台めっちゃ多!!(/・ω・)/

いつもこんなに多かったっけかな?なんか年々屋台増えていってるの気のせいだろうか?wと思うくらい、屋台屋台屋台でしたね。うれしいけども!

 

静岡のおまつりに来たら、もうケバブ食べるって心に決めてるので最初ケバブ食べました。最初に食べたのはビーフケバブの辛口。店の方がめちゃくちゃビーフを勧めてたのでビーフにしてみました。

f:id:retrokawaii:20171103012600j:plain

お肉は味濃いめ。辛口のケバブっておいしいなー。おいしい・・・おいしいけども、やっぱり私はチキンのケバブが好きだな!あとでチキンのケバブも買おう!(夜に買いました。)

 

旦那の希望でジャガバター。私が行った時は、明太ソースかけ放題だったので少しかけてみたんですけど、じゃがいもに明太ソースってめっちゃうまいやん。って当たり前ですね。(/・ω・)/ すごくボリューミーなので、シェアで丁度いい感じでした。

f:id:retrokawaii:20171103012828j:plain

 

広島焼もちょびっともらったけど、もうお腹いっぱいだー!という事で一旦街に出てカロリーを消費してこようと思います。

f:id:retrokawaii:20171103013209j:plain

 

加納真実さんを見に行く。

大道芸を見に行くときは、「今年も加納さんいるかなあ?」と楽しみに行くんですが、今年もちゃんと出演してました!加納さんといえば、青いジャージを着て少しアングラ演劇を想像させるようなシュールな感じなのですが、見に行くとめちゃくちゃ人気で人と人の隙間から見てました。

 

これは仮面舞踏会が始まろうとしてる瞬間ですね。(写真撮るのへたすぎか。)

f:id:retrokawaii:20171103014403j:plain

加納さんも見れて満足満足。と思いながら、パルコのヴィレヴァンにネコノヒーグッズを見に行ったり、パルシェのリニューアル後を見に行ったり、めちゃくちゃ街の中を歩き廻った後再度、駿府城公園に戻りました。(あるきすぎw

 

私がすきな黄色いお兄さん発見!!

f:id:retrokawaii:20171103014950j:plain

今年もいたwこのおにいさんは動かないパフォーマンスの方なんですけど、手前のカンにね、お金を入れるとめっちゃ「にっこおおおお」って笑ってくれるんですよ。それがすごくすごくおもしろいので、このお兄さんとってもお気に入りです。また来年もいたらいいなあ!

 

大道芸ワールドカップ2017年に行ってきて。

パフォーマンスもいろんなとこでやってるけど、とにかく屋台がギッシリ詰まってましたね。〇〇フェスとかあると、いつも「席足りないなー」と思うんですけど、結構席も用意されてた気がします。晴れてれば、芝生にレジャーシートひいて食べるのも良いなあと思いました。パフォーマンスを見るとき、前の方にいる方結構おしりの下にミニレジャーシートひいて見てたので、次回ミニレジャーシート持参しようかなと思いました。

 

目当てのパフォーマーの方も見れたし、ケバブも食べたし満足満足(*‘ω‘ *)

では、おやすみなさいー。

f:id:retrokawaii:20171103010938j:plain

 

大道芸に行った後は、スーパー銭湯ですっきりして帰るのもよかろうもん!

hokkoriseikatsu.hatenablog.com

 

hokkoriseikatsu.hatenablog.com