ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

静岡東急スクエアのフライングタイガーで買物したり、ディッパーダンでクレープ食べてきました。

f:id:retrokawaii:20171109184933j:plain

こんばんは、ひよしゃんです。

本日11月9日静岡109の跡地に、静岡東急スクエアがオープンしましたね・・・!

まってましたー!(/・ω・)/

お目当てのお店は、静岡発出店のフライングタイガーコペンハーゲンという雑貨屋さんです。私が行った時には、ただ東急スクエアに入るだけならサッとそのまま入れたんですけど、フライングタイガーは入店制限がかかり専用の列が出来ていて、外もすごい列だし、店内も会計までの列がずらーっと出来てました。

 

店内では、会計の列に並びつつ店内を進み買物を楽しむって感じでした。店舗の場所は、1階の正面入口から入ってすぐ左の所にあります。

 

今日買ってきたもの。

サメスリッパ

f:id:retrokawaii:20171109191407j:plain

1足800円です。これはあったら買おうと思って行きました。サメスリッパ!(/・ω・)/

自分の足のサイズよりちょっと大きめのを買ったんですけど、ゆったり履きたかったので正解でした。

 

ペーパーナプキンとランチバッグ

f:id:retrokawaii:20171109191836j:plain

 

ペーパーナプキンはいろいろかわいい種類があるし、一個100円で安いので、めっちゃたくさん買っちゃいそうになるんですけど、なんとかセーブしました。あとランチバッグもかわいかったのでつい買ってしまいました。ランチバッグは1個200円です。友達におすそ分けしようと思います。

 

ペンケースとストアリミテッドバッグ

f:id:retrokawaii:20171109192616j:plain

 

旦那が買ったカワイイ月のストアリミテッドバッグと、私用の絵の具のペンケース。エコバッグは300円で、ペンケースは350円です。

 

今はクリスマスシーズンなので、クリスマス雑貨がメインで売ってました。クリスマスツリーとか持ってないので、クリスマス関連グッズは何も買わなかったのですが、ツリーにつけるオーナメントもいろいろかわいいのが売ってました。

 

クレープ屋さんのディッパーダンも入ってたのがうれしい。

ディッパーダン・・・愛知に住んでた時にお世話になってたけど、静岡にも来てくれてうれしい。安くておいしくて安いんですよね・・・!!(/・ω・)/

なにが安いかっていうと、クレープの日はクレープが全品300円なんですよね。

通常9日・19日・29日の9がつく日はクレープの日なんですけど、11月9日~11月12日のオープンから4日間の間もクレープ全品300円との事でした。

 

アイスいちごチョコ&いちごブラウニー。

f:id:retrokawaii:20171109194112j:plain

 

もっといろいろ他のお店もゆっくり見たかったのですが、他に用事があったので今日はフライングタイガー行って、クレープ食べて帰ってきました。

5階には手芸やさんのユザワヤさんも入ってるし、1階のCremoっていうコスメ雑貨屋さんも気になるので、また次回行ってみようと思います。ではでは!