ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

富士でおしゃれな花屋さん巡りをしてきました。

こんにちは、ひよしゃんです。

昨日、家の大掃除したよ!って記事をあげたのですが、

家がきれいになると、やっぱり花とか緑飾りたくなりませんか?

っていうか飾りたい!と思ったので友達を誘って富士のおしゃれな花屋さんを巡ってきました。

 

 

まずは1軒目。「花のむらせ」さん。


富士の瓜島町のゲオの近くにある花屋さん。今まで行った事なかったのですが、最近リニューアルしてすごいオシャレな外観になっていて、友達が前に行ったら、いろいろオシャレな変わった植物も置いてあって楽しかったよ!と言ってたので一緒についてきてもらいました。

 

お店の外観は、花屋さんというかおしゃれな美容院かカフェっぽい感じです。

中に入ると、「あ、こういう花屋さんって来た事ないかも。」って思う様な、なんかすごくおしゃれな空間になっています。私の言葉で伝えるのがなかなか難しいので、上の公式サイトを見て頂けるとお店の雰囲気が分かると思います!すいません( ;∀;)

 

多肉植物ドライフラワー、エアープランツや、生ける用の花等を見ていて、

私が気になったのは、白い木の枝・・・?

f:id:retrokawaii:20161125222635p:plain「これ、どうやって飾ればいいんですかね。」

 

f:id:retrokawaii:20170204205054p:plain「さして飾るんだと思うよ。」

 

さす・・・?私は植物を飾る事に結構疎くて、あんまりよく分からなかったので店員さんに「これは、何にさせばいいんですかね?」とすごいバカな質問をしてしまいましたが、すごくオシャレな男の店員さんは優しく答えてくれました。ほんとすいません。

f:id:retrokawaii:20171120122608j:plain

 

値段を聞いたら540円との事だったので、白い木の枝をまずはゲットしました。

 

二件目 Chestnuts(チェスナッツ)さん。


chestnutsgreen.wixsite.com

友達が、気になってる花屋があって今度行こうと思ってるんだーと言ってたので、

「え、じゃあ今行きましょう!」とチェスナッツさんというお店に向かいました。

お店の場所は、富士南イオン近くのしまむらの近くなのですが、住宅街の中にあるのでナビで行ったのですが友達が、「ナビだとこの辺なんだけど・・・ちょっとこの辺車でグルグル回って探してみよ!」と言ったので、車でグルグル適当に住宅街を走っていると奇跡的に見つかりました。駐車場はお店の前に1台停められます。

 

こちらのお店は、ドライフラワーが豊富でした。多肉やさぼてんもあります。

こちらのお店もなんか見たことない様な植物が置いてあって面白かったです。ハーバリウムも販売してました。

天井からいろんなドライフラワーが吊ってあるので、私もドライフラワー天井から吊るしてみようかな!と思い、今回初めてドライフラワーを購入してみました。

 

3件目 カインズホーム

いつもお世話になってるカインズホーム、何買いにきたかというと、木の枝差す用の花瓶買いに来ました。カインズで買えば安いですもんね。値段忘れたんですけど、500円以下で買えました。

 

買ったものを飾りつけしてみました。

f:id:retrokawaii:20171120125903j:plain

花のむらせさんで買った白い木の枝です。花瓶はカインズです。セリアに寄ってオーナメントを買い、ちょっとクリスマスっぽくしてみました。(友達が飾りつけしてくれました。)

 

f:id:retrokawaii:20171120130112j:plain

こちらはチェスナッツさんで買ったあじさいのドライフラワーです。(友達が吊るしてくれました。)この飾ってあるゾーンを通ると本当に幸せ-な気分になります・・・!!(*‘ω‘ *)花屋さんハマりそうです。。家の中緑化計画をちょびっとづつ実行していこうかなと思います。ではでは。