ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

富士宮のCafeこばっちょの予約制薬膳カレーで身も心もリフレッシュしてきました。

めっちゃおひさしぶりです!ひよしゃんです。

この前富士宮にある農場カフェ「Cafeこばっちょ」さんに、友達と友達の娘ちゃんと薬膳カレーを食べに行ってきました。

 

農場カフェという事で、Cafeこばっちょさんは農場の中にあります。すごくのどかな場所なのでお店に入る前から癒しを感じますよー(*'ω'*)のほほん。

 

予約制の薬膳カレーを食す!

前回来た時に、予約制の薬膳カレーというメニューが気になったので、今回はばっちり薬膳カレーを予約してからきましたよ!

薬膳カレーが来る前に、まずはラッシーが来ました。

f:id:retrokawaii:20180305221816j:plain

 

豆乳・てんさい糖・ヨーグルトから出来ているラッシーは、ほんのり甘くて優しい味になっています。優しい甘さで癒される。。(*'ω'*)

 

そして薬膳カレー(1300円)も来ました!2種類のカレーになってますね。

f:id:retrokawaii:20180305222530j:plain

 

濃いめのルーの方は、スパイシーな辛さでショウガ・ニンニクが効いています。食べ進めていくと体がどんどん温かくなってきて、若干汗が出てきました。

 

淡い色のルーはバナナ等のフルーツが入ってるので、まろやかな優しい味になっています。あんまりやる気が出なかったり、元気が足りない時は濃いめの方のルーが美味しく感じ、イライラしてる時は淡い色のルーが美味しく感じるそうです。

体調によって、おいしく感じる方が変わるとかおもしろい。(*'ω'*)

 

私は辛いカレーが好きなので、最初はスパイシーな濃いめのルーの方が美味しく感じましたが、淡い色のルーの方も食べ進めていくと、クセになってきて「あれ?こっちの方が好きかな?」とちょっと混乱しながら食べてました。w

2種類あるので、食べ比べしながら食べれるのも面白いなと思います。初めての薬膳カレーでしたがおいしく頂きました!

 

放し飼い烏骨鶏プリンをお持ち帰り♪

f:id:retrokawaii:20180305224110j:plain

Cafeこばっちょさんのカウンターでデザートも販売しています。イートインもテイクアウトも出来ますよ。今回は、Cafeこばっちょさんオススメの烏骨鶏プリンをお持ち帰りしました。1個300円です。

 

友達のお家でこたつに入りながら頂きます(*'ω'*)

f:id:retrokawaii:20180305224643j:plain

 

では、いただきます!ワクワクワク・・・

f:id:retrokawaii:20180305224729j:plain

 

・・・うっま!!(´;ω;`)

 

めっちゃ濃厚で卵が濃ゆいです!濃厚だけどちょうどいい甘さです。

そして固めのプリン。。私固めのプリン大好きなんですよね・・!これはもう間違いなくCafeこばっちょさんに行ったら絶対買います。皆さんももし行ったら是非買ってみて下さい。

 

Cafeこばっちょさんのメニューには、まだまだいろいろ美味しそうなメニューがあるので、いろんなメニューを試してみたいですね。次はベーグルを食べてみようと思います。前食べたキーマカレーも美味しかった・・・!

ゴールデンウィークの時には、羊パーティという楽しそうなイベントもあるので、今年は是非参加してみたいなあ。

 

アルバイトタイムスさん運営の「いいとこ静岡」という静岡のいいとこを紹介するWebマガジンでも、Cafeこばっちょさんの記事を書かせて頂いたので良かったら見てみて下さい(*'ω'*)

富士宮にある農場の中の「Cafeこばっちょ」で子供とのんびりランチを楽しもう|いいとこ静岡

 

お店情報

営業時間 11:00~16:00

定休日 水・日・祝祭日

駐車場 有

電話番号 0544-21-9533