ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

「かぐや 岩本山カフェ」で絶品パンケーキとランチを食べてきました。

f:id:retrokawaii:20180315004111j:plain

岩本山に新しくオープンしたカフェ「KAGUYA IWAMOTOYAMA CAFE」に行ってきました。ついにランチも始まったので、ランチとパンケーキを食べてきました。(*'ω'*)

 

 順番がくるまで岩本山をお散歩しながら待機。

11時30分くらいに岩本山に行ったら、梅を見に来てる方がたくさんいて、岩本山の駐車場が結構いっぱいで平日でも結構にぎわってました。カフェも5組ほど待ちがあったので、名前だけ書いて岩本山を散歩しながら順番を待ってました。

 

今日はめっちゃいい天気で岩本山から富士山もきれいに見えましたよー(*'ω'*)

f:id:retrokawaii:20180315005011j:plain

 

散歩してお店に戻ると順番が近くなってたので、店内で待ちました。待つ所にもソファ席とかがあるので待つのもそんなに苦痛じゃなかったです。

 

前菜つきランチを注文。

私はボロネーゼのランチにしました。単品かセットで選べますが、セットには前菜とドリンクがついてくるのでセットで注文しました。

まずは、前菜。

f:id:retrokawaii:20180315005911j:plain

真ん中のマッシュポテト?(だと思う。)めっちゃ美味しかったです。味わって食べてたら旦那に取られそうになりました。左のフレンチサラダもすごく春を感じるさわやかな味だった。。さすがサクヤ長屋門ダイニングのお店だけあって野菜もおいしい(*'ω'*)

 

そしてボロネーゼ。ボロネーゼのセットは1480円(税込)です。

f:id:retrokawaii:20180315010859j:plain

お肉がいっぱい入ってるし、食べごたえもあって美味しかったー。

 

旦那はカレーを注文してました。(セットで1180円)

f:id:retrokawaii:20180315011220j:plain

 

デザートにはパンケーキとクリームブリュレ。

こちらのお店の一押しメニューのパンケーキは絶対食べずに帰れないよね!!という事でパンケーキと、クリームブリュレを注文しました。

 

そしてこちらが一押しメニューのパンケーキです。

ててーん!

f:id:retrokawaii:20180315011857j:plain

私はいろいろ上に乗ってるパンケーキより、シンプルなパンケーキが好きなので、バター&メープルの一番シンプルなのを選びました。他にもいろいろな種類のパンケーキもありますよ。こちらのパンケーキは780円です。

 

フォークを入れると、サクッっていうかフワッっていうか・・・サフッて感じの素晴らしいフォークの入り方なので「これはうまいやつだ」と食べる前から確信します。

口に入れるとホロホロホロ・・・となくなっていって、とにかく美味しい!!

 

メープルもかけてないし、バターも塗ってない状態ですでにとても美味しい!!

バターを溶かしたら更に美味しい!!幸せ!サンキュウ!

 

クリームブリュレはお値段お手頃な380円で食べられますよ。

f:id:retrokawaii:20180315012842j:plain

カラメルパリッとしてて、ブディングも濃厚でまったりしててうまうまです。

 

富士で美味しいパンケーキが食べられる場所は何カ所かありますが、またここにかなり強者なパンケーキが誕生してしまいましたね。。とりあえずこちらのお店に来たら、必ずパンケーキは食べた方がいいです。また食べます。ボロネーゼも美味しくて満足でした!

 

富士宮のサクヤ長屋門ダイニングもオススメですよー!

hokkoriseikatsu.hatenablog.com

お店情報。

営業時間 9時~17時(パンケーキ・ランチの提供は11時から)