ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

富士市に新しくオープンした「魁力屋」に行ってきました。

f:id:retrokawaii:20180614232405j:plain

こんばんは、ひよしゃんです。5月30日に富士にオープンしたラーメン屋さん

「魁力屋」(かいりきや)にこの前行ってきました。

いきなりすんごい雨の日の画像ですいません。私が行った日はめちゃくちゃ豪雨雷の日だったんですよ。

雨と雷すごかったけど、うきうきしながら京都の背油醤油ラーメンが食べに行ってきました。

 

 今回注文したのはこちら。

今回は特別味玉醤油ラーメン(750円)を注文しました。背油浮いてる系の醤油ラーメン好きなんだよなー。来来亭のラーメンに見た目も味も結構近い感じだったので、来来亭好きな方なら好きだと思います。テーブルの上には、トッピング用のネギも置いてあったのでネギをもりもり入れてシャキシャキ食べられますよ。

f:id:retrokawaii:20180614225819j:plain

 

旦那が焼きめし定食にしたので、焼きめし一緒に食べました。

焼きめし定食はラーメン料金+230円で小盛の焼きめし、+330円で大盛りの焼きめしがつけられます。今回は大盛りの焼きめしにしました。

f:id:retrokawaii:20180614231252j:plain

焼きめしは結構あっさりめの焼きめしでした。やさしい味のおいしい焼きめし。

横にのってるたくあんは、これもまたテーブルに置いてあって好きなだけ食べれるようになってました。

 

6人座れる大きいテーブル席が5卓、カウンター席が13席。駐車場も18台停められるので、広々停めれました。

私が行った日は、打ち付ける様な大雨が降っていて雷もすごかったのですが、まだオープンしたばかりという事もあって外まで並んでました。

 

 

富士青島店以外には、静岡インター店と、藤枝PA下り線店、浜松店があります。

背油醤油ラーメンが好きな方は一度行ってみてはいかがでしょうか。

 

営業時間 11時~24時