ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

最近伊東のアピタに行くのが楽しみです。

こんばんは、ひよしゃんです。

友達に「伊豆のオススメの場所ってどこかある?」と聞かれて、

f:id:retrokawaii:20161125222635p:plain「伊東のアピタ。」

 

と答えてしまう程、伊東のアピタが気に入ってます。ていうかよく行きます。

伊東のアピタに何か特別なものでもあるのかと聞かれても、別に・・何があるって訳じゃないですけどなんとなく好きなんですよね。なんでだろ。

 

 なぜか気に入っている伊東のアピタ

f:id:retrokawaii:20180715234550j:plain

建物の中は、アピタとデュオっていうショッピングプラザが入ってます。

このアピタ山の中にあるんですけど、そこからしてなんか好きです。

f:id:retrokawaii:20180715235054j:plain

うむ、山だね。

伊東のアピタと、カインズと、マックスバリューとドンキがあればなんとか生きてけそう。

もはや伊東のアピタではない店も入ってきてますが、なんか雑貨ほしいなあと思ったらちょっとおしゃれな雑貨屋さんもあるし、本屋もあるし、まだ買った事ないけど服も売ってるし、お茶屋さんの玉露ソフトも美味しいし、ケンタッキーが恋しくなったらここに来ればいいし、アングラなゲームセンターのクレーンゲームの中を眺めるのも楽しいし最高!(あれ、なんか感覚マヒしてきてる・・?)

 

ここに来たら食べたい物。

アピタというか、正しくはデュオの中にあるんですけど、「中華そば さくら」というお店の生姜焼き定食が想像以上に美味しい生姜焼き定食でした。750円なり。

f:id:retrokawaii:20180716001427j:plain

このお肉、チャーシューを生姜焼きにしてるんですよね。それは反則だと思います。

うまいに決まってるじゃないですか。しかもお肉の量が結構多い。肉食べたいなあ、とくに豚肉食いてーなあ!って方にオススメです。

 

という訳で、これから伊東のアピタと、カインズと、ドンキとマックスバリューと、家のそばの小さなスーパーと、アジアンオールドバザールを駆使して楽しく生きようと思います。ニトリがあったら更にうれしいです。ではでは。