ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

わくわくだけど一苦労だった伊豆の賃貸物件探し。

f:id:retrokawaii:20180716110321j:plain

こんにちは、ひよしゃんです。

わたしは今まで何回も何回も何回も引っ越しをしてきたのですが、今回の伊豆への引っ越しは、今までと違って一筋縄でいかない事も多く、しかしながら面白い物件を発見したりという事もあったので記録として残しておこうかなと思います。

ネットで賃貸物件を探そう!と思ったけど、物件がネットで見つけられなかった。

いつも利用していた数々の某大手不動産サイトには、私たちが住みたい地域の物件の情報がミジンコくらいしか載っていなかった為、地域の不動産やさんのサイトを利用してネットで賃貸物件を探しました。修善寺とか伊東であればまだ某大手不動産サイトにも載ってたんですけどね・・・。

 

地域の不動産サイトには、大手不動産サイトよりも物件が載っていたのですが、物件を探す際に絶対に譲れない部分ってありますよね。ペットを飼っている方なら、ペット可の物件。車を持っているなら駐車場のある物件。2LDKは欲しいとか、収納は広い方がいいとか。

 

私たちの必要最低限の条件は駐車場が2台あるところ。それが私達が住みたい地域には意外になかったんですよ。駐車場1台であればもう少し選択肢は広がりますが、駐車場2台の場所はなかなか厳しかったです。すごく大きいお屋敷みたいな場所でも、意外に駐車場が1台のみだったりとか。

 

ネットで「ここだ!」って場所が見つけられないまま、とりあえず現地の不動産やさんに行ってみる事にしました。もしかしたらネットに載っていない物件もあるかもしれないと思ったので。

 

ネットに載っている物件がほぼ全てだった。

現地の不動産やさんに行って話を聞いてみた所、オススメできる物件はほぼネットに載っているとの事でした。ネットに載っていた物件を何か所か下見に連れて行ってもらいました。駐車場は2台あるし、あるんだけど・・・!

洗濯機が外なんですよね・・・!さてどうしたものか。。('ω')

 

洗濯機を外に置くなら、今持ってるドラム式洗濯機を売って、リサイクルショップかどこかで中古の洗濯機を買ってくるか・・・と漠然と考えていました。雨にぬれてもいいやつ・・・。

 

ネットに載ってる情報がほぼ全てという事でしたが、そこはやはり地域の不動産やさん。そういえばアパートの空き家が近いうちに1件出る予定があるので、来週にでも伊豆に来た時に見に行きませんかという事だったので、また不動産やさんに来る約束をしてその場を後にしました。

 

後日見に行ったそのアパートが、洗濯機が中に置けるアパートだった為即決しました。

た・・・たすかった・・・(´・ω・`)!!

 

物件を探してる際に気になった物件。

温泉付賃貸物件。

さすが温泉地帯という事もあって、温泉がついてる物件が意外にチラホラありました。

風呂の水が温泉だったり(毎月お金はかかると思うけど)、岩風呂があったり。

自宅のふろが岩風呂ってどうやって掃除したらいいんだろうw

 

屋敷。

賃貸物件を探す際に、アパートやマンションの他に一軒家の賃貸も結構ありました。

中でも気になったのが部屋が10部屋程ある屋敷。部屋は多い方がうれしいけど、

さすがに多すぎですねw手入れが出来ませんw

 

 

・・・といろいろ不安はあったのですが、なんとか物件を見つける事ができました。

今回の話は私が物件を探していた地域の話なので、伊豆全部に該当する話ではありません。

ネットで「ここだ!」って思った場所があっても、家まで行く道がすごく狭かったり・・・などネットの情報に載っていない事もあったりするので、まずは不動産やさんに相談してみるしかないですね。

 

伊豆に来てからまだそんなに経っていないのですが、今のところはすごく良いところだなあと思っていますよ。(*'ω'*)みんな来ればいいのに。(ちょっとさみしい)

ではでは!