ほっこり静岡生活。

静岡でほっこり生活。静岡県に関することだったり、関係なかったり。基本食べることばっかり!

アジアンオールドバザール伊豆がバリ全開なアジアン雑貨屋さんで楽しかったですよ。

f:id:retrokawaii:20180721135057j:plain

こんにちは、ひよしゃんです。
この前伊東にある、「アジアンオールドバザール伊豆」に行ってきました。

伊豆を車で走っていると、多々異空間な場所が現れますが、こちらも伊豆の異空間の一つだと思います。通る度に気になってはいたのですが、まだ入った事がなかったので入ってみました。

 おもしろアジアン雑貨を探しにいこう。

f:id:retrokawaii:20180721140129j:plain

こちらの建物の右側に階段があるので、階段を少し上って店内に入ります。

こちらのお店は何のお店かというと、名前の通りアジアン雑貨のお店です。

 

静岡でもアジアン雑貨屋さんを見かける事はありますが、ここはかなり店内が広いです。服や帽子などのアパレル関係から、おしゃれな食器類、魔よけや謎のインテリアなどいろいろ売っててとにかく・・・楽しい。。。(´・ω・`)!!

 

アジアン雑貨が好きな方も絶対楽しいし、アジアン雑貨に興味がなくても若干洗脳されそうな店内になっていました。本当にここは静岡なのか・・・。

 

お店の外に売っていたシマウマの顔の置物を握りしめながら、しばらく自問自答して結局買いませんでした。・・・が、シマウマの顔は買わなかったんですけど、いろいろ買ってきたので後ほど載せます。

 

アジアンランチも店内で食べられます。

雑貨だけではなく、店内でアジアン料理を食べる事も出来ます。おしゃれなデザート類や、ドリンク類もあるので、伊豆の映えスポット的な写真も撮れるんじゃないかなと思います。私は純粋にお腹が空いてたのでナシゴレン食べました。

f:id:retrokawaii:20180721151222j:plain

甘酸っぱい唐揚げと、サラダっぽいのと、インドネシアのえびせん。

ナシゴレンってどう食べるのかが正解かわからないけど、えびせんの上にナシゴレンとサラダ乗っけて食べてみたりしてうまうまでした。とにかく量がたくさんあったので、お腹空いてる方も満足だと思います。(なんかくくり方適当だな。

 

お店の中で、「これいいなあ。」と思ったもの。

f:id:retrokawaii:20180721144109j:plain

まずは灰皿です。たばこ吸わないんですけど、お店に入るとキラキラしててかわいい灰皿がたくさん並んでて、たばこ吸わないのに欲しくて買っちゃいました。

全部色とか柄も違うので、選ぶときめっちゃ悩みました。アクセサリー入れにしよう。

 

f:id:retrokawaii:20180721144815j:plain

後ろのキャンドルと麦わら帽子は関係ないんですけど、サングラスとウッドビーズのネックレス買いました。サングラスも黄色とかオレンジとかの丸眼鏡サングラスとかいろいろ可愛いのが売ってたんですけど、丸眼鏡フレーム似合わな過ぎて普通のサングラスにしました。庭の草むしりの時に使おうかなと思います。

 

麦わら帽子もかわいいのがたくさん売ってて、めっちゃ欲しかったんですけど、コンビニに売ってる麦わら帽子を買ったので我慢しました。(草むしりに必要だった為。

 

あとは買い忘れたんですけど、ゼルダの伝説か王宮かよって思わず突っ込みそうになるうちわも売ってましたね。友達が来た時にそのうちわで仰いでる姿を見せたらきっと

「おいおい、たった1ヵ月でとんだ伊豆かぶれだな。」って心の中で呆れられると思うので、次行ったら買おうかな。

 

多分こんな感じの。

f:id:retrokawaii:20180721151658j:plain

今度はトロピカルジュース飲んでみたいなーと思います。ではでは!

f:id:retrokawaii:20180721153321j:plain

 アジアンオールドバザールの情報。

トップページ | アジアンオールドバザール伊豆

  • 営業時間 【SHOP】10時~18時(季節により変動あり。)

【レストラン】11時から17時

  • 駐車場あり
  • こんな方にオススメ 家族連れ、カップル、友達、一人。アジアン雑貨が欲しい。アジアン料理が食べたい。カフェに入りたい。
  • 席 テーブル席が大半。ソファ席が少しありました。テラス席あり。
  • 近隣スポット 伊豆高原ステンドグラス美術館(車で約4キロ)